占い

来月マンションの契約が更新を迎えるので、

引越ししようか更新しようか迷っていて、ちょうど用事があったので、新宿サブナードにあるセレスの館という占いに行ってみました!


日曜日なのに待ち時間もなく、すぐに入れたのでラッキーと思ったのですが、時間とお金の無駄でした…笑

精神的にショックが大きい…


20分3000円という料金だったのですが、安いのか高いのか正直わかりません。

ただ、まず占い師が方角とか詳しくないんですよね。

誰でも得手不得手はあると思うので、その方の得意な分野ではなかったのだと思います。

でも、わからないなら自分には出来ないって言ってほしかったなあ…そしたら別の所探したんだけどな…


とにかく今住んでるところをスマホの地図で探すのにめちゃめちゃ時間がかかる…。最寄り駅も言ってるんだからわかるよね!?なんで!?!?Google先生に教えてもらってよー


今年は一般的に南西の方角が良いんです!って言われても、私に良い方角調べてほしいんですぅー

しかも引越しするならこの辺りって複数候補を言っているのに、


あー、まあ、いいんじゃないですか…一回引っ越して戻ってきてもいいと思いますよ、お金かかりますけどー


ってそれ意味なくなーーーい!?!?

しかも途中で、あれ、わたし南西っていいましたっけ?とか聞かれてどういうことなの…


とにかく聞きたかったのは、

今年わたしは引越ししたほうがいいのか、しない方がいいのか、

するならここの地域はよし、ここの地域は悪し、ってだけだよね!?


結局欲しかった回答はなにひとつ得られず、占い師御用達の占いの道具は特に登場せず、

スマホの地図機能を触っただけの17分でした。

3分残ったのでなにかあれば…と言われたけど、

何も聞きたい事もなく、そもそも聞かなくない?


結局、自分がバカだったなーという反省と不愉快になっただけで終わりました。


これなら雑誌の後ろの占いページでも見ておいたほうがよかったんじゃ…と思わなくもない。


占いに頼るお前がわるいと言われたらそれまでですけど、人間だもの、アドバイスが欲しい時ってあるんだよーー


こまった…